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ウォーキングダイエットの色々な効果

ウォーキングダイエットと聞いて、きつそう、というイメージを持っていませんか?
ウォーキングって、思ってるほど苦痛ではないです。始めてしまえば、クセになっちゃう人も結構多いです。どうせダイエットするなら、ウォーキングをしてみませんか?


ウォーキングはもちろんダイエットには効果を発揮しますが、他にも沢山の効果があります。道端に咲いている花から季節を感じ取ったり、風の気持ちよさや時間帯による空気の質感の違いを肌で感じたり。車に乗っていては気付けないことを、ウォーキングは教えてくれます。


もちろん、ウォーキングによる脂肪燃焼の効果は言うまでもないですね。特に下半身の筋肉が鍛えられますので、下半身の働きが活発になることで、血液の全身循環がよくなり、心臓や肺の機能を向上させてくれる効果もあります。ただ、歩くだけなのに、ですよ!


また、腰痛持ちの人には特にウォーキングはおすすめです。ウォーキングは腰周りの筋肉を動かすので、血液循環がよくなりマッサージ効果が得られるのです。ダイエットはしたいけど、腰痛が…という人には、ゆったりとしたウォーキングは最適と言えますね。


内臓脂肪を取るため、ダイエットのため、腰痛のため、全身的な健康のため…身体的な効果をあげればきりがないウォーキングダイエット。でも、ウォーキングダイエットの一番の魅力は、心への効果もあるということ。他のダイエット法では、なかなかそうはいきませんよね。


心身ともに健やかになるための一歩、ウォーキングダイエットで踏み出してみませんか?
この記事へのコメント

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
Posted by 腰痛アドバイザー at 2008年02月25日 15:28
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