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ダイエットには、日記+ウォーキング

ダイエット。結局続かなくて挫折…誰もが持っている、苦い経験。
ダイエットはまず続けることが前提で、その結果として痩せることができます。
じゃ、次こそは続けられるダイエットを!日記とウォーキングで可能にしましょう♪


運動だからと敬遠されがちなウォーキング。でも、モノは考えよう。ウォーキングダイエットなら無料。(笑)運動とはいえ、歩くだけ。始めてみれば、そんなにきつくはないんですよ。思ったより楽しくて、ダイエットよりウォーキングが目的になる人もいる位。


ダイエットを意識してウォーキングするならば、腕を大きく振って広めの歩幅で少し速めのリズムでウォーキング。まずは一日15分位から始めて、無理せず徐々に距離や時間を延ばしていくといいですね。続けていけることが、一番重要ですから。


そして、ダイエットの為の毎日のウォーキングを、日記に書きます。ウォーキングしている距離や時間、体重の変動などに加え、ウォーキングしている最中に感じたこと、見つけたもの、気付いたこと。ちょっとしたことを日記として書き綴ってみましょう。


書き留めるということは、精神的にとてもいい効果をもたらしてくれます。ダイエットに頑張っている自分を記録し、時には見直し、励ましてくれることもあるでしょう。「ウォーキングをしたから日記につける」から「日記を書くためにウォーキングをする」になると、続けることはもう、難しいことでは無くなっていると思いますよ。


なんら接点のなさそうな、ウォーキングと日記。この二つが合わさったとき、ダイエットを継続することに意外な力を発揮してくれます。
ダイエットを続けるために「ウォーキング+日記」。明日からの日課にしてみませんか?
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